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androidオーダリングシステム 注文太郎

よくある質問
よくある質問

Q1.端末用の機種は何でもいいの?
Q2.環境は何が必要なの?
Q3.結局料金はいくらなの?支払い方法は?
Q4.サポートはどうなるの?
Q5.試用版と製品版の違いは?
Q6.導入手続きは?

Q1.端末用の機種は何でもいいの?

・android OS 4.0以降搭載で正常に動作する事
・Wi-Fiを有しており、正常に通信が出来る事
・ストレージに1GB以上の空き容量がある事

上記3点を満たしている機種であれば動作致します。SIMカードは不要です。
※画面サイズが6インチ以下の端末はハンディ版、10インチ前後の端末はタブレット版での 稼動を推奨いたします。
ハンディ版、タブレット版各アプリはGooglePlayからフリーダウンロード頂けますので お手持ちの端末で実際に動作するか事前に確認頂けます。
GooglePlayのご利用にはGoogleアカウント(無料)が必要となります。アカウントの取得方法はこちら

Q2.環境は何が必要なの?

・各端末とPOSを通信するためのWi-Fi環境
 (無線アクセスポイント+LAN配線)
・POSをインターネットに接続できる回線(契約)

上記2点は原則必須となります。先ず無線アクセスポイントを設置し、アクセスポイントとPOSを スイッチングHUBを介して有線LANで接続する必要があります。(Wi-Fi環境の構築)
※無線アクセスポイントの設置に関しては、使用場所の構造、形状により必要数が変動します。 電源工事が必要になる場合もあります。
インターネット接続環境は、バックアップやリモートサポートで必要となります。 特に本部システムをご利用の場合は必須となります。

Q3.結局料金はいくらなの?

「注文太郎」シリーズは大きくレジ本体用ソフト、タブレット用ソフト、ハンディ用ソフト、機器類の4つと 初期導入費に分けられます。
必要に応じそれぞれを組み合わせることで料金が決まります。下記の一覧表をご覧ください。
価格は全て税抜価格です。

項目 レンタル
(月額料金)
買切
(一括支払)
備考





タッチレジ版単体 8,000円 192,000円 タッチレジ用ソフトウェア
タッチレジ版
+ハンディ版
12,000円 288,000円 タッチレジ用+ハンディ用ソフトウェア
ハンディ端末は10台まで同額
タッチレジ版
+タブレット版
12,000円 288,000円 タッチレジ用+タブレット用ソフトウェア
タブレット端末は50台まで同額
タッチレジ版
+ハンディ版
+タブレット版
16,000円 384,000円 タッチレジ用+タブレット用
+タブレット用ソフトウェア
ハンディ10台、タブレット50台まで同額





POSハードセット※汎用品の場合 198,000円 POS本体+カスタマディスプレイ+レシート
プリンタ+キャッシュドロア ※詳細はこちら
キッチンプリンタ 45,000円 LAN接続モデル※オプション
無線アクセスポイント 53,200円 YAMAHA WLX302
※ACアダプタ込
バーコードリーダー
(USBタイプ)
5,180円 SD500
ハンディ端末・タブレット端末 市販価格 市販品×必要台数分。
動作するものであれば新品・中古不問。






初期設置・調整料 45,000円 交通費別途実費※オプション
導入コンサルティング 10,000円
インストラクト(1日6時間程度) 45,000円
初期データ作成料 80,000円 ※画像に関してはデータを提供頂きます。

  • レンタル制の場合は当社とレンタル使用契約を、当社指定の引落代行会社様と引落代行契約を結んで頂く必要があります。
  • レンタル制以外の金額は、原則納品前全額支払となります。
  • ハンディ版、タブレット版で使用端末数が1契約に対する上限台数を超える場合は別料金となります。
  • 初期導入の項目は必須ではありません。不要な場合は除外できます。

Q4.サポートはどうなるの?

  • 弊社より購入頂いたPOS本体には別途有償でメーカー保守をご契約頂けます。365日24時間のオンサイト保守となります。
  • ご契約頂いた場合は、有事の際にはサービスマンが駆け付け、POS本体を障害から復旧させます。
  • ご契約されない場合は、弊社で修理受付対応となりますが、障害発生~修理受付~見積提出~修理完了の 流れで最短でも2~3週間程時間を頂きます。その期間は弊社より代替品を提供致します。
  • ソフトウェアに関しては、ハード保守の加入頂いた上でのリモート対応と基本とさせて頂いております。
  • 現地訪問の必要がある場合は、別途料金を頂戴致します。主に交通費実費と技術員日当となります。
  • 電話対応は無料です。受付時間は基本平日9:30~18:00ですが、緊急の場合はこの限りではありません。

POS本体 365日24時間オンサイト対応 月額5,000円(税別) サービスマンの訪問修理対応
周辺機器 保守非加入 都度見積 センドバック修理対応
ソフトウェア 電話サポート 無料  
リモートサポート 月額3,000円(税別)
訪問サポート 都度見積 技術員日当+交通費

※POS周辺機器及びPOS本体センドバック修理対応の場合、代替品を貸出いたします。

Q5.試用版と製品版の違いは?

タッチレジ試用版には使用期限が60日として設けられており、期限を過ぎるとプログラムが 使用出来なくなります。
機能的には製品版との違いはありません。試用解除コードを入力する事により そのまま製品版としてご利用頂けます。今まで使用した実績やデータもそのまま引き継げます。
試用解除コードは製品版ご利用手続き終了後、当社より発行致します。 ※お手続きに関してはPOS画面から進めます。 なお、発行される試用解除コードはプログラムがインストールされたハードに紐付けられますので、 他のハードではご利用頂けません。

Q6.導入手続きは?

①書類手続

先ず弊社へご連絡ください。詳細な打ち合わせをさせて頂き、正式なお見積りを提出致します。
レンタルご希望の場合はレンタル契約書および引落契約書をお送り致しますので記入捺印の上弊社まで返送頂きます。
買切ご希望の場合は註文書に押印頂き送付頂きます。

②使用期限解除

書類手続きが終了次第、プログラムの試用期限を解除します。試用されているプログラムから 解除コード発行申請を頂くと試用解除コードが返送されますので、そのコードを入力してください。 そのまま正規版運用に移行します。
POS本体とセットで新規導入頂く場合は予め試用期限解除したプログラムをインストールして納品致します。


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